外資系キャリアウーマン駐在員の日常

貪欲な三大欲求を持つアラサーの頭の中を吐き出す雑記。アメリカの地方都市で駐在員しています。

なにかと噂のDoresuweでワンピース買ってみた①

商品が送られてこない、ゴミみたいな生地の服が送られてくる、詐欺サイト、とかネットでよく見かける通販サイトのDoresuweで試しにワンピースを3着買ったのでレビューを書く。

この通販サイトはよくFacebook広告で出てきて、いいね!のところに怒りマークを付けてる人が必ずいたりコメントが荒れていたりするが(最近なんてコメント非表示)、いかんせんデザインが可愛くて気になっていた。詐欺サイトなら消費者センターに報告すればいいし、前評判が悪すぎて商品が届けばいいかなくらいの気持ちで注文した。

 

ワンピースその①

3品同時注文したもののバラバラに郵送されてきているのでまずはその①から。購入したものはこれ。フリーサイズなのでサイズ選択はなし。

Doresuwe レディースファッションニットワンピースVネック5分袖 フリーツ ウェストマーク 膝丈 綺麗目

商品番号:12409044

お値段:3,017円。

f:id:okomegokoro:20180518202540j:image

 

注文から到着まで

4/23に注文、4/29に出荷連絡、5/16商品到着。輸入品だから時間がかかるとは思っていたものの、3週間以上と長い。なぜ中国の交換局で10日間もかかっているのかが謎。

f:id:okomegokoro:20180518200812j:image

 

実際の商品

開けた瞬間に、え、普通に可愛いじゃんと思った。どんなゴミが届くのか、と思っていたので予想外。生地も普通。

ただ、サイズがちょっと大きい。アジア系の洋服通販サイトの悪いところはモデルを激細に画像加工しすぎて服の縮尺が狂っていて、実際のサイズ感が分からないところだ。

着てみた画像がこれ。

f:id:okomegokoro:20180518201917j:image

結構悪くない。裾がシワシワなのは梱包をといてからアイロンをかけなかったからこんなものだろう。

でもこの服の名前にもあるとおり5分袖のはずなのに7分袖くらいある。なんなら丈も画像より長くて膝下10〜15cmくらいある。私は身長が170cm弱あるので、私の背が低いとかではないと思う。あと、画像を並べてみて初めて気づいたが、ライトの差はあるとはいえ色味が全然違う笑

f:id:okomegokoro:20180518202801j:image

 

この服に関してはそこまでの文句もなく、感想としては通販ならこんなものかなといったところだ。