外資系キャリアウーマン駐在員の日常

貪欲な三大欲求を持つアラサーの頭の中を吐き出す雑記。アメリカの地方都市で駐在員しています。

iPhone Xを使い始めた感想:悪くないです

週末に、4年使ったiPhone 5sからiPhone Xに替えた。別に携帯にこだわりがなく、長く使うので現時点で新しいからiPhone 8か、もしくは安く済ませるためにiPhone 7にする予定だったのだが、友達から、なんでiPhone Xにしないんだ!デザインかっこいいし!最新だし!他のとか信じられない!と強くプッシュされたので、押しに弱い私はiPhone Xにした。高いけどどうせ長く使うし、画面大きいから動画観るのにいいし、写真をよく撮るのでカメラ性能がいいから良いかなという判断。

悪い意味で気になっていたのは顔認証。指紋認証より遅いとか、認識が微妙とかネットに書かれていたから。でも実際のところ、顔認証に不便さは感じない。全然真正面じゃなくても認識するし、顔の下の方がマフラーで隠れていても大丈夫。赤外線による認識?だから、夜寝る前に真っ暗な中でも使える。私はよく会社のデスクに置いた状態で携帯を使うが、認識の時にiPhoneを軽く立てれば認証してくれる。

携帯の大きさはちょっと、女性には大きいと思う。バランスが慣れるまで取りにくい。でもこれも元々、私は両手で打ち込むことが多いから、あまり問題ではない。

 

トータルで見て、別に不便さは感じないが、高額を出してまでこれを買うべきかといったら、新しいもの好きかどうかによるかなーというのが個人の感想です。