外資系キャリアウーマン駐在員の日常

貪欲な三大欲求を持つアラサーの頭の中を吐き出す雑記。アメリカの地方都市で駐在員しています。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

目元とほうれい線ケアに特化した韓国パック

先日行った韓国で、勢いで色んなパックを買って日々使っているので、その感想。 新しく使ったのはこれ。 パッケージに白いところとドットが描かれているが、ドット部分用のパックと、フェイスマスク自体がセットになった美容パックだった。まずは目元とほう…

田村ゆかりという女性の魅力

私は声優の田村ゆかりが好きである(以下、敬称略)。私は昔からアニメ好きだが、過去に特定の声優のファンになったことはないし、他の声優だけじゃなくて芸能人にも興味がない。なのに、田村ゆかりだけは特別だ。 自分でも始まりはよく分からない。10年前くら…

GOT シーズン6までみた感想:女性の成長を描いているドラマ

ネタバレなしに努めます。 ゲームオブスローンズは誰が生きてるとか言っただけでネタバレになるので、具体的なキャラクター名は出さないが、現時点での私の感想は、このドラマに出てくる女性達は強く、過激で、気が狂ってる人たちばかりだが、この物語は女性…

ツボ押しできる韓国のパック

韓国旅行で買ったこのパック、まさかのツボ押しができる。 韓国在住の友人が、最近、マッサージできるパックが流行ってるんだよ!と教えてくれて、ドラッグストアで購入した。 パッケージの写真についている丸の部分にポツポツしたものが付いていて、どうや…

韓国の美容パック文化がすごい

先週末、友人とソウルを旅行した。そこで1番驚いたのは、むこうの美容用品の多さ。確かに最近は韓国の化粧品の広告をよく見かけると感じていたものの、ステマだと思っていた。だが、実際、韓国の美容用品は日本とは品揃えが違う。なかでもすごいのが、美容パ…

筋トレ2ヶ月経過時点での変化:筋肉痛にならない

この1ヶ月も変わらず、基本的に3日に1回はジムに行っている。ウェイトに関しては先月と変わらず6キロずつのダンベル、バーベルは計15キロ。ウェイトを重くしたりもしたが、そうすると型が崩れるので、重くするのは諦めた。 最近の基本メニューは以下のとおり…

5回目のケミカルピーリングしました

1週間前に5回目のケミカルピーリングをしました。 やっぱり、ピーリングをした1〜2日後までは肌がすべすべもちもちで、たまらない感じでした。でもその後からはわりと普通に戻ります。この1週間ちょっとは海外ドラマにハマりすぎたのと旅行で、毎日4〜5時間…

Amazonプライムビデオって海外だとストリーミングできないんですね

今日から旅行で韓国に来ている。飛行機はLCCでテレビが付いていないし、ここ最近は毎日勤務時間より長い時間ゲームオブスローンズを観ているので、日本を出るときに2話分ダウンロードしました。 飛行機の中で観たので、観た分、その後の回をダウンロードしよ…

海外ドラマが楽しい

私は家にテレビがないので、ドラマは観ずに過ごしてきたのだが、NetflixとAmazonプライムのせいで完全に海外ドラマ中毒者だ。平日は睡眠時間を削るし、土日は海外ドラマを観るために予定を何もいれなかったりする。 去年はBreaking Badにハマって、それのス…

金曜の在宅勤務ってお得な感じがしてよい

昨日時点では雪が積もるかどうかわからなかったので、今日在宅勤務する申請をした(うちの会社では在宅勤務は前日までに申請が必要)。 私はだいたい寝起きから1時間後くらいに家を出る。通勤時間はドアtoドアで30分。これが在宅勤務になると、顔を洗って歯を…

冬場のピーリングはよくない

先日、4回目のケミカルピーリングをした。 冬だからただでさえ乾燥してるのに、今年は寒いから暖房をがんがんにつけている。そんななか、早くも花粉症なのか風邪なのか分からないが最近鼻水が出やすくて、よく鼻をかんでいたせいで、肌が荒れていたのだろう…