外資系キャリアウーマン駐在員の日常

貪欲な三大欲求を持つアラサーの頭の中を吐き出す雑記。アメリカの地方都市で駐在員しています。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

30歳、今の身体が1番よい

今日、お買い物をしていてワンピースを試着していて、鏡を見てふと思ったのは、今の身体が1番エロいな、だった。 日々の筋トレの効果もあって、肩からくびれの下あたりにかけての背中のラインは完璧だと思った。おしりはちょっとだらしないので、おしりの周…

漫画、彼方のアストラの感想

彼方のアストラを読み終わった。気楽に読める良い漫画だった。ネタバレはないよう感想を書く。 彼方のアストラはSFにギャグを含めた全5巻の漫画。近未来の世界が舞台で、宇宙飛行が可能な世界だ。そこで高校生達が修学旅行的なキャンプに行ったところ、謎の…

プリン師匠を読んで思い出したこと

Yahoo!ニュースにも取り上げられていたが、ネットニュースでプリン師匠の話(不登校だったクラスメイトと、スマブラを通して仲良くなったという話)を読んで、私の頭からすっぽり抜け落ちていたが、自分にも同じような体験があったことを思い出した。 「スマブ…

ウエラのシャンプー&コンディショナーが良い

2ヶ月前くらいから、ウエラのエレメンツというシャンプーとコンディショナーを使っていて、使い心地も香りもすごく良い。 それまでは4年近く、マツキヨ系列のドラッグストアで取扱いされているアルジェランを使い続けてきた。アルジェランは匂いがすごく好み…

筋トレ6ヶ月目&ダイエットの成果:痩せ始めた

先月書いたとおり、あまりにも体重が激増したのでダイエットを始めた。隠しても仕方ないので明記すると、5/10の体重が61.8 kgだった。身長は168 cmで、7〜8年前は48 kgだったので、体重が増えたどころの話じゃなくて、膝にももはや悪そうだ。昔は運動を全く…

11回目のケミカルピーリング感想&効果

先週半ばに11回目のケミカルピーリングをした。ちなみにピーリングをしてから数日経ってから感想を書いているのはちゃんと理由があって、経験上、ピーリング直後は効果がないか、むしろ化粧ノリが悪くなって、そのあと回復するからだ。 9回目くらいから学ん…

若者は社会を知らないみたいなスタンスはよくない

上司と話していて、40歳を過ぎた人は全員退職すべき、と思うことがたまにある。人間、ある程度の年齢になると価値観が固まりがちで、彼らがイノベーションを阻止していると感じることがある。私はその上司の仕事ぶりを尊敬していて憧れるし、人としても魅力…