外資系キャリアウーマン駐在員の日常

貪欲な三大欲求を持つアラサーの頭の中を吐き出す雑記。アメリカの地方都市で駐在員しています。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

エスプリーク リキッドコンパクト BBの感想

2週間前にエスプリークのリキッドコンパクトBBを購入して使用しているのでその感想を書くが、結論としては、可もなく不可もない、といったところ。感動はなし。 化粧下地が不要で、基礎化粧品後にこれだけ使えばいいことが売りの製品だが、その分伸びが良く…

日本人と欧米人男性の褒め方が違う

そこそこな数の日本人男性、そして、そこそこな数の欧米人男性とデートしてきたと思う(日本人以外のアジア人とはデートしたことがない)。今日、ぼーっとしながら歩いていて気がついたが、日本人と欧米人だと、私を褒める時に使う言葉が違うと気づいた。 日本…

キャンメイクのネイル、プチプラとは思えないクオリティ

ドラッグストアで秋色口紅購入時に、目にとまったキャンメイクのボルドーカラーのネイルも一緒に買った。キャンメイク カラフルネイルズ N02番。 正直、キャンメイクをなめてた。赤すぎず暗すぎない、いい具合のボルドーで、1度塗りだとムラになるけれど、2…

ちふれ口紅→唇荒れた

ネットでちふれ口紅549番が秋らしくて良い色だと評判だったので買ってみたのでその感想を。色は暗めの赤。 ちょっとマットな質感で、色は暗すぎず明るすぎず、無茶苦茶良い色。発色も良い。そして、ちふれなので安い。この価格でこのクオリティはかなり良い…

日光、中禅寺湖がすごく良かった

風が気持ち良い季節になったので、日光の中禅寺湖へドライブに連れていってもらった。 中禅寺湖ってお店がたくさん連なってるところしか見たことがなくて、バブル期には栄えてたんだろうな、みたいな、汚れたスワンボートがたくさん並んでたり、シャッターが…

海外ドラマAltered Carbonの感想

Netflixオリジナルのドラマ、オルタードカーボンを全話観た。現時点ではシーズンは1のみ、全10話、1話は約50分。原作は小説。3日くらいで観終えた。 ジャンルとしてはSFとかサイバーパンクに分類される。舞台は記憶を体内のチップに埋め込むことに成功した時…