外資系キャリアウーマン駐在員の日常

貪欲な三大欲求を持つアラサーの頭の中を吐き出す雑記。アメリカの地方都市で駐在員しています。

キャンメイクのネイル、プチプラとは思えないクオリティ

ドラッグストアで秋色口紅購入時に、目にとまったキャンメイクのボルドーカラーのネイルも一緒に買った。キャンメイク カラフルネイルズ N02番。

f:id:okomegokoro:20180913231810j:image

正直、キャンメイクをなめてた。赤すぎず暗すぎない、いい具合のボルドーで、1度塗りだとムラになるけれど、2度塗りだとすごく良い。厚塗りすぎず、ムラになるほど薄づきでもない。

あと、乾燥が速い。私がキャンメイクを使う世代だった15〜20年前とかの記憶だと、プチプラは2度塗りすると全然乾かなかったから、ネイルはちゃんとした価格帯のものを使っていた。でももう、化粧品ブランドのものと全然変わらない速乾性。

ハケも使いやすい。ハケ自体も、軸の長さもちょうどいい。

キャンメイク カラフルネイルズN02 シックボルドー 8ml

キャンメイク カラフルネイルズN02 シックボルドー 8ml

 

このネイルの上に、トップコート代わりにクリアカラーのジェルネイルを重ねているので、落ちやすさについては分からない。

たぶん次回ドラッグストアに行ったら他の色も買っちゃいそう。あともう、高いブランドのネイルは買わない気がする。