外資系キャリアウーマン駐在員の日常

貪欲な三大欲求を持つアラサーの頭の中を吐き出す雑記。アメリカの地方都市で駐在員しています。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

インド映画ダンガルは最高に熱い映画だった

お昼にネットで映画を調べていたら、ダンガル、が面白いと書かれていたので、勢いで夕方の回を観に行ってきた。実話を元にした、女子レスリングの話だ。ネタバレは避ける。 感想としては、最高!としか言いようがない。メインストーリーとしては完全にスポ根…

8回目のケミカルピーリング

2週間前に8回目のケミカルピーリングをしたので、その感想。 睡眠時間をしっかり取っていることも関係していると思うが、肌荒れをしにくくなったと思うし、何よりも化粧ノリがいい。 私はクリームファンデを使っているのだが、肌の調子が悪い時は化粧がのら…

タイって微笑みの国じゃないらしい

バンコクで働いている友達がいて、その彼にはタイ人の彼女がいる。その彼女の気性の荒さが半端なく、一緒に小旅行したところ、彼女が怒りで大声を出して彼を問い詰めることが1日に5回くらいあった。はたから見ていると彼氏のほうに落ち度はなくて、彼女は、…

ドキュメンタリー映画、すっぱいブドウ

先日飲んだ人と好きな映画の話をしていたら、Netflixで観れる「すっぱいブドウ」というドキュメンタリーが楽しいと聞いたので観た。その感想を書こうと思う。 ストーリーは、偽造ワインの詐欺について。リーマンショックの前あたりにアメリカではワインオー…