外資系キャリアウーマン駐在員の日常

貪欲な三大欲求を持つアラサーの頭の中を吐き出す雑記。アメリカの地方都市で駐在員しています。

8回目のケミカルピーリング

2週間前に8回目のケミカルピーリングをしたので、その感想。

睡眠時間をしっかり取っていることも関係していると思うが、肌荒れをしにくくなったと思うし、何よりも化粧ノリがいい。

私はクリームファンデを使っているのだが、肌の調子が悪い時は化粧がのらないので使用量が増え、逆に、肌の調子が良いとするするーっとのびるので使用量が減る。ここ最近はかつてないくらい少ない量のクリームファンデで化粧が済んでいる。

また、以前よりは毛穴が目立ちにくい。これは肌荒れしていないことと、私の場合ケミカルピーリングをすると余分な皮脂が出にくくなるので、毛穴が開きにくいからなのかも。

あと、ケミカルピーリングの3日後に顔のシェービングをしたら、肌がすべすべになって、とても感動した。

 

お金をたくさん使ってまでケミカルピーリングするかというとなんともいえないが、それなりの結果はあって、テンションは上がる。