外資系キャリアウーマン駐在員の日常

貪欲な三大欲求を持つアラサーの頭の中を吐き出す雑記。アメリカの地方都市で駐在員しています。

14回目のケミカルピーリングをした感想、効果

約2週間前に14回目のケミカルピーリングをした。13回目からは3週間程期間をあけた。

夏で日焼けしやすかったり、寝るときも冷房をつけていて乾燥しやすいこともあるのか、ピーリングしてから2週間くらい経つと肌がくすんできたなーと思うようになった。ピーリングするとやはり、肌のトーンが明るくなるし、つやっとする。ピーリングを永遠にやめられないようになってしまったのかな…とも思う。

今回はピーリング後にあまり肌の調子が良くなくて、肌がカサカサしたり、小さめのニキビができたりした。これはピーリングのせいというよりは、3〜2週間前にほぼ毎日飲みに行っていて、食事のバランスも崩れたし、睡眠時間も減ったことによる悪影響が肌に出たせいだと思う。あと、ここ最近はずっと暑くて、外の移動だけで汗をかくから、それが刺激になってるせいもある。出社時に汗だくになっているけれど、会社で顔を洗うわけにもいかないし、なかなかどうしたら良いのか分からない。

前から、15回目くらいでピーリングを止めようと思っているのだけど、なかなかその決意もつかない。