外資系キャリアウーマン駐在員の日常

貪欲な三大欲求を持つアラサーの頭の中を吐き出す雑記。アメリカの地方都市で駐在員しています。

13回目のピーリングの感想と効果

12回目からは3週間程度期間をあけて、週末に13回目のピーリングをした。

ここまで継続的にピーリングをしていると、そこまで劇的な効果は感じない。でも以前の感想と同様に、肌のトーンが明るくなって鼻のまわりの頬の毛穴が目立たなくなってきたと思う。あと、皮脂による化粧崩れがかなり減った。

ここ最近はとにかく暑くてよく汗をかくものの、もちろん会社で化粧を落とすわけにはいかなくて、それのせいで肌がかゆかったり、ちょっと荒れている。これはもうどうしようもないので、9月に入るまでは耐えるしかない。

 

もう少ししたらピーリング終わろうと思っているのだが、やめたらまた毛穴が目立つようになるのだろうか。そのへんが知りたい。