外資系キャリアウーマン駐在員の日常

貪欲な三大欲求を持つアラサーの頭の中を吐き出す雑記。アメリカの地方都市で駐在員しています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

アメリカの地方都市で働き始めました

少し前からアメリカの地方都市で駐在員として働き始めた。私は東京生まれ東京育ちなので、色んな人から、あんな田舎でやっていけるのか?と言われながら渡米したものの、ダウンタウンにはそれなりにレストランやバーもあるし、あほみたいに大きいスーパーも…

漫画:とんがり帽子のアトリエ

白浜鴎さんの漫画、とんがり帽子のアトリエ、はとても良質なコンテンツである。作画、構成、ストーリー、キャラクター、伏線、どれをとっても繊細で作り込まれているし、読者の想像力を掻き立ててくる。モーニングなので大人が対象なのかもしれないが、子ど…

エネルギーがゼロ

最近何かをするためのエネルギーがない。仕事もやる気が起きないし、相当が仲良い人以外からのメッセージは未読スルーだし、帰宅してもジムに行かずごろごろするし、土日も人と会わずにごろごろしている。食欲もあまりなくて、これが食べたい!というものが…

ついに理想の赤リップを見つけました

ついに唇が荒れない赤リップを見つけました。 私は昔から肌が弱くて、化粧品で肌が荒れやすく、口紅も例外なく、唇がぼろぼろになっていました。憧れのシャネルの口紅は2〜3時間後には皮がむけ、刺激が弱そうなちふれも次の日唇とその周辺がぼろぼろに、ティ…

格安SIMに変えて1年経ちました

去年の3月にソフトバンクからOCNの格安SIMに変えたので、格安SIMを使い始めて1年経った。色々なサイトでメリットデメリットが比較されているが、1年間使ってみた私の感想としては、格安SIMに変えて大正解!だ。よく挙げられているメリットデメリットに関する…

NISA始めます

昔から貯金がかなり苦手なのだが、2年前にジムでNHKを観ながらランニングしていたら証券取引アプリのOne Tap Buyの特集がされていて、500円から投資が始められるしアプリで簡単に売買できます、と言っていたので、帰宅してすぐ調べて、2017年の4月から使い始…

花粉症が辛い季節になりましたね

重めの花粉症なのに市販薬で対処している人は、耳鼻科に行くことを強くおすすめする。 花粉症以前に昔から慢性鼻炎なので基本一年中鼻づまり鼻水と戦っているのだが、この時期は特にひどくなる。この時期というより正直2月頭から花粉の気配を感じていた。ア…

思い出のキスってありますか?

昨年夏にデートした男性から、君とのキスを考えてた、とメッセージが来た。 彼はアメリカ在住のヨーロッパ人で、日本出張ついでの旅行で東京に滞在していた。その時に知り合って、なんだか意気投合して、お互いの個人的なことや国の文化などについて終電がな…

洋服通販サイトGINA COLLECTIONレビュー③

洋服通販サイトのGINA COLLECTIONジーナコレクションで買った服について、着用画像とともに感想を書きます。 GINA COLLECTION全般についてと1着目のレビューはこちらなので参考にどうぞ。 洋服通販サイトGINA COLLECTIONレビュー① - 外資系キャリアウーマン…

Tinder界の天国を見つけた

マッチングアプリで一番使われているであろうTinder。Tinderに対し批判的な人も多々いることは知っているが、私の友人は日本人も外国人も大抵インストールしていて、色んな意味の暇つぶしに使ったり、恋人探しに使ったり、あとは、海外旅行や引っ越しした際…

精神的に限界

普段落ち込むこととか悩んだりすることは滅多にないのだが、ここ最近は精神的に不安定というか、限界な感じ。 理由はなんとなく自覚している。昨年10月にすごく好きだった人が亡くなり、12月には仕事でとてもお世話になった方が亡くなった。2人とも亡くなる…

洋服通販サイトGINA COLLECTIONレビュー②

洋服通販サイトのGINA COLLECTIONジーナコレクションで買った服について、着用画像とともに感想を書きます。 GINA COLLECTION全般についてと1着目のレビューはこちらなので参考にどうぞ。 洋服通販サイトGINA COLLECTIONレビュー① - 外資系キャリアウーマン…

洋服通販サイトGINA COLLECTIONレビュー①

最近洋服通販サイトのGINA COLLECTIONジーナコレクションで何度か服を買って、価格も手頃だし質も良いので紹介したい。 レディースファッション通販 GINA COLLECTION(ジーナコレクション) | 史上最高の自分への近道ジーナコレクション 会社は京都にあるけ…

海外ドラマ、トランスペアレントはLGBTを上手く描いている良いドラマ

Amazonプライムで配信されているTransparentトランスペアレントに昨年末からはまっているのだが、なかなか周りに観た人がいない。2016年にはエミー賞の3部門受賞したらしいのに、海外ドラマ好きと話していても、あータイトルは聞いたことあるわー、くらいの…