外資系キャリアウーマン駐在員の日常

貪欲な三大欲求を持つアラサーの頭の中を吐き出す雑記。アメリカの地方都市で駐在員しています。

2017-01-01から1年間の記事一覧

意図せずパパ活してる件

先に書いておくと、パパ活の正確な定義には該当しない。 パパ活とは、肉体的な関係を持たず、食事を楽しんだり、お金をもらうことだと理解している。基本的には女子大生や、20代前半の女性と、そこそこによい年齢のリッチな男性との間で行われていることだ。…

自立しなくては、という脅迫観念

私はいつも、自立しなければ、と思っている。私の会社では定期的に将来のキャリアについて上司と面談するが、5年後10年後にどうなっていたいのかと聞かれると、自立していたいです、と私は答える。これを言うと、いや1人で暮らしてるんだからもう既に自立し…

ケミカルピーリングの効果

先日、3回目のケミカルピーリングをした。月1回のペースでやっている。目的は、肌荒れの改善と、毛穴を目立たなくすることである。ちなみに私はニキビができやすく、昔から毛穴が目立つ肌である。また、小さい頃にアトピーがあったので、肌がとても弱い。 ネ…

筋トレがやめられない

私のチャームポイントはおしりである。日本人女性のおしりは平たい傾向にあるが、何もしていないときから丸くて大きめだった。若いときは特になんとも思っていなかったが、大学院のとき、私が初めてデートした外国人であるフィンランド人から猛烈におしりを…

海外ドラマBreaking Badが面白すぎる

今まで海外ドラマを観てこなかったものの、デートしていたアメリカ人からものすごい勢いで勧められたため、アメリカのドラマBreaking Badを観てみた。 彼から勧められたのは2回目で、なんなら他のアメリカ人からもおすすめされていたものの、なんだか乗り気…

クリニークは救世主である

どこの口紅を試しても数時間後には唇がカサカサになり皮がむけていた私の救世主はクリニークである。 大人になったから口紅くらいつけたい、パーティーメイクで口紅をしっかりつけて華やかにしたい、テイラースイフトの赤リップ可愛い等々、過去に色んな思い…

英会話教室に通う金があるなら六本木に行け

ここ1年、飲みに行く友達が変わったことにより、六本木で飲む機会が増えた。そこで思うようになったのがタイトルにしたとおり、「英会話教室に通う金があるなら六本木に行け」である。私自身、数年前にマンツーマンの英会話教室に約1年程通っていたのだが、…