外資系キャリアウーマン駐在員の日常

貪欲な三大欲求を持つアラサーの頭の中を吐き出す雑記。アメリカの地方都市で駐在員しています。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとなく米国株買ってます

1年前からゆるーく米国株を買ってる。トータルで買った額に対して、今は1.2〜1.3倍くらいになっている。 ずっと株を買いたいと思っていたものの、口座作るのめんどうだし、なんかよく分からないしと思っていたのだが、ジムで走りながら確かWBSを観ていた時に…

2週間前から使い始めた化粧水がすごく良い

2週間前からAPPプラスEローションGOプレミアムという、美容皮膚科で買えるドクターズコスメの化粧水を使い始めた。 これを使い始めてから化粧のノリが全然違うし、化粧崩れしにくいし、なにより肌が柔らかくなった。もしかしたら10回目を終えたピーリングの…

海外の洋服通販サイトのおすすめ

私は身体が170 cm弱あって日本人の平均身長を大いに上回っていることと、ウエストとおしりの差がかなりあるので、日本の洋服屋さんのサイズがあまり合わない。あと、好みの派手な色柄ものを取り扱っているお店が日本だと少ないということもあって、たまに海…

ニュートロジーナのパックを使ってみた感想

以前書いたとおり、基礎化粧品はニュートロジーナのものを使っている(最近は美容皮膚科で買ったビタミンC誘導体入りの化粧水を使用しているが)。 ニュートロジーナの基礎化粧品、いい感じ - 外資系キャリアウーマンの日常 化粧水も保湿クリームもなくなった…

田村ゆかりライブDVD・BD発売記念衣装展示に行ってきました

明日は20th Anniversary 田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2017 *Crescendo ♡ Carol*のライブDVD/BD発売日ですが、前日はフラゲできるのと、今日22日から衣装展示をやっているので秋葉原のゲーマーズ本店に行ってきた。 これはゲーマーズ店頭。 これは1階エレベーター…

10回目のケミカルピーリングの効果

先週、10回目になるケミカルピーリングをした。前回までケミカルピーリング後に顔がカサカサしたり肌が荒れて困っていた。原因を考えた結果、帰宅してとりあえず化粧を落とした後に何も保湿をしないからでは?と思ったので、今回のピーリング後はとにかく保…

なにかと噂のDoresuweでワンピース買ってみた③

Doresuweでワンピースを3着買って、最後の3着目が届いたのでレビュー。 1,2着目のレビューは下記リンク先にあるのでよければどうぞ。 なにかと噂のDoresuweでワンピース買ってみた① - 外資系キャリアウーマンの日常 なにかと噂のDoresuweでワンピース買って…

なにかと噂のDoresuweでワンピース買ってみた②

Doresuweでワンピースを3着買って、その2着目が届いたのでレビュー。全部バラバラに出荷されていて、4/23に注文した3着目は未だ中国にいる模様。 1着目のレビューは下記リンク先にあるのでよければどうぞ。 なにかと噂のDoresuweでワンピース買ってみた① - …

なにかと噂のDoresuweでワンピース買ってみた①

商品が送られてこない、ゴミみたいな生地の服が送られてくる、詐欺サイト、とかネットでよく見かける通販サイトのDoresuweで試しにワンピースを3着買ったのでレビューを書く。 この通販サイトはよくFacebook広告で出てきて、いいね!のところに怒りマークを…

漫画キングダムから学ぶ人生観とマネジメント

面白いとずっと話題の漫画キングダム。先日、書店に大きなポスターが貼られていて気になったので読み始めたら、睡眠時間を削ってまで読むくらいはまり込んでしまった。 もちろん漫画は脚色や想像での描写がたくさんなのでフィクションではあるものの、キング…

1ヶ月コンビニの食べ物だけで生活した結果

1年前に仕事がものすごく忙しかったのと、なぜだか忘れたがお金が全然なくて、1ヶ月間コンビニの食べ物だけで生活していた。朝はおにぎりやスイーツ、昼はパスタや丼もの(野菜を取るために根菜サラダもよく付けてた)、夜はインスタントのスープパスタや軽い…

本気でダイエットします

この5年で10キロ太った。なんならこの半年で4キロ太った。わたしの家族は親戚含めてデブがいないどころかみんな痩せているので自分もそうだと思っていたが、どうやら遺伝子に変異が入ったようだ。 体重増加が止まらないし、こんなに太ったらさすがに膝とかに…

最近の若手社会人の傾向

なんとなくだが、最近の若手の人は仕事で何をしたいのかよく考えて入社してるなと感じる。 偏見だとは思うが、今の35歳とか40歳以降の人は、就職活動時の動機は会社が有名とかお金が稼げそうとか、そういう理由の人が多くて、人生で何をしたいかまで考えてい…

筋トレ5ヶ月目の変化:痩せない

ここ最近はとにかく体重が増え続けていて困惑している。この体重超えたらやばい、というラインを毎週毎週超えていく。でも理由が分からなくて、食生活も運動量もそこまで変わってないのだ。考えられるとしたら、年をとって年々代謝が下がっていってるからか…

毎日がピクニック日和

とにかくピクニックが大好きなので、この時期は毎週末ピクニックに出かける。木陰でごろごろしながらビールとかワインとかを飲んで、おしゃべりしたり、カードゲームをしたり、楽器を弾いたりして、とにかくリラックスする。会社の人も私がピクニック好きな…

海外ドラマThe Big Bang Theoryはなんかよくわからないけど観ちゃう

友達に何人かに勧められて3月頃から観始めた海外ドラマThe Big Bang Theory、気がついたらもうシーズン6の終わりまで観てしまった。極度なオタクの科学者男性4人+その彼女達、家族、友人なんかがでてくるコメディドラマだ。 最初のほうはあまり楽しいと思え…

高学歴ワーキングプアのニュースがきっかけで思い返したこと

今日のYahoo!ニュースで高学歴ワーキングプアのなかでも、博士号を持っているのに低収入のケースについていて書かれていて、なんとなく大学院生のときを思い返した。 私がいた大学院を思い返すと、博士課程の学生には2パターンあった。研究がすごく好きな人…

9回目のケミカルピーリング効果

数日前に9回目のケミカルピーリングをしたので、実感していることを報告。頻度は大体2.5〜3週間に1回である。 今回はピーリング後2日目くらいに肌がカサカサし始めて、鼻のまわりに関しては皮がむけた。肌が荒れ気味。 過去を振り返っても、ピーリング後に肌…

海外転職についてちょっとだけアクションとりました

昔から海外で働きたいと思っていて、ここ最近は、これくらいなら海外で働けるレベルの専門知識と英語を習得したかなと今の仕事に対して思うようになったので、海外転職を模索していた。だけど、ハードルになるのはビザの取得だと痛感している。 私が調べた英…