外資系キャリアウーマン駐在員の日常

貪欲な三大欲求を持つアラサーの頭の中を吐き出す雑記。アメリカの地方都市で駐在員しています。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

集中的ダイエット7日目

6日目はスクワット中心に下半身を鍛えて、ランニングとバイクをやった。7日目の今日は胸と腕の日なので、ベンチプレスとダンベル。昨日の下半身の追い込みが足りなくて筋肉痛が全然なかったので、スクワットと、おしりの下あたりを鍛えるマシンも追加でやっ…

今更ながらテラスハウスにはまってます

他人の恋愛話に全然興味がないので、まわりの人たちに薦められても観る気がしなかったテラスハウス。どうやら外国人に結構人気なようで、彼氏と一緒に軽井沢篇を観始めたら見事にはまりこんでしまい、軽井沢篇は最新話まで、東京篇は冬休みを使って1人で最後…

集中的ダイエット5日目→休息

3日目は背筋と腹筋、4日目は全身筋肉痛がひどかったのでランニングとバイク、5日目の今日は偏頭痛があって体調が優れなかったのでストレッチのみにした。 初日からは1キロ痩せたが、初日の前日飲み会だったから体重が一時的に増えただけでたいして痩せてない…

ジム2日目!

昨日から1月6日まで16連休で、16日間もあれば痩せられる気がするので、できる限りジムに毎日行くことにした。 昨日は下半身と背中を鍛えたので、今日は腕と胸筋をやって、軽くランニングした。腕は元々あまり鍛えてなかったので、携帯持ってるだけで辛い。 …

男女格差報告で日本がすこぶる低かったことについて

2018年度版の男女格差報告が出て、日本の順位がすこぶる低かったことに関して、友人達と話していた。というか、私の周りで盛り上がっている話題だ。今日になって多くのネットニュースや新聞でも取り上げられているので、見た人も多いのではないか。 男女平等…

台湾人と付き合いはじめました

久々にお付き合いをはじめた。相手は年上の台湾人男性で、簡単に言うと、のんびりした優しいおじさんだ。知り合ってからこんなにするするっと付き合うことになるのは久々で、でも一方で、過去に長く付き合った人達との付き合いはじめもこのくらいするするっ…