外資系キャリアウーマン駐在員の日常

貪欲な三大欲求を持つアラサーの頭の中を吐き出す雑記。アメリカの地方都市で駐在員しています。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

立体刺繍が楽しい

立体刺繍をご存知だろうか。普通の刺繍は布に平面的にするものだが、立体刺繍は文字通り、最終的には立体になる。 初めて見たときは、こんなもの誰がどれだけの時間をかけて作るのだろうと思ったが、意外と簡単なので、興味がある人は作ってみると良い。 お…

趣味でお金を稼ぐ

できれば趣味として出来ることで仕事をしながらお金を稼いで、いずれそれを本業にすることを目指した活動を同僚数名としている。副業を本業に、がスローガンだ。この活動を始めて1年が経った。 こんな書き方をするとなんだかすごいことをやっていそうだが、…

韓国で買った炭酸パック2種類の感想

先月行った韓国で買った炭酸パックを最近試した。炭酸水を作るタイプではなくて、フェイスマスクに液体が染み込ませてあって、顔にのせると泡がどんどん出てくるタイプ。 このタイプの炭酸パックは今まで使ったことがなかったが、使った後に肌がツルツルして…

7回目のケミカルピーリング感想

数日前に7回目のケミカルピーリングをした。ちなみに大体、2〜3週間に1回ペースでピーリングしている。 数日前に顔のシェービングをしたせいか(すっかり忘れていた)、ピーリングした次の日は肌がカッサカサになって困った。その時のダメージのせいか、今は肌…

ゴムバンド、すごくいいです

最近は自宅でのエクササイズにゴムバンドを使っている。 使い始めて2週間位だが、 2日に1回のペースで脚とお尻とお腹の横のエクササイズに使っている。アマゾンで5本セットで1,000円程度の安いものを買ったが、既に元を取れたくらいの満足度だ。 これがない…

知花くららのいないDomaniなんてDomaniじゃない

空気が春っぽくなってきたので買い物用の参考にと久々にDomaniを買った。 ターゲットは確か35歳前後の雑誌だが、ミスユニバースに出場した後あたりから好きになった知花くららが表紙だったし、スタイリングも好きで、20代前半の頃はほぼ毎月買っていた。その…

GOT観終わりました。

1ヶ月くらい前にGame of Thronesを観終わった。今思えば私のハマり具合は異常で、平日は1日5時間、週末は10時間、Game of Thronesに費やしていた。来年のシーズン8が待ち遠しい。 あまりにもはまり込んでいたため、職場でも友人にもオススメし続けていて、餌…

iPhone Xとジム

イヤホンはiPhoneに付属のものを使っている。iPhone 5sを使っていたときは、ジムでウェイトトレーニングをする時はスポーツブラに入れて、トレッドミルでランニングする時はマシンに置いていた。しかし、iPhone Xは大きすぎてスポーツブラに入れても存在感が…

格安SIMのOCNを1週間使った感想

先週末にソフトバンクからOCNの格安SIMに変えた。どこの格安SIMにするか検討していた時は色々なサイトを見て検討したので、私の感想も役に立てたらと思う。 私の会社も家も出かける場所も皇居周りなので、結構な都心=利用者数もそこそこいるはず。格安SIMは…

おしりに効く筋トレ動画

おしりを上げて、丸くするために私は日々筋トレに励んでいるのだが、なかなかモチベーションの維持が難しいので理想的なおしりの画像を検索したり、YouTubeでエクササイズ動画を観て実践している。 日本人だとおしりが大きいことは一般的にはあまりポジティ…

筋トレ3ヶ月目の変化: 変化が感じられない

相変わらずこの1ヶ月も変わらず、基本的に3日に1回はジムに行っている。でも最近はちょっとマンネリ気味なので、あまりダンベルは使わず、バーベルのスクワットに注力していて、自分の限界を超えたいので、先月は15キロだったが、今は25キロが最大の重さにし…

キャリアから格安SIMに変えました

携帯代が高いので、ソフトバンクから格安SIMのOCNに変えた。前の携帯iPhone 5sは4年ほど使って、つまり2年は機種代がかかっていないはずなのに7〜8000円くらい毎月支払っていた。でも携帯替えるのも面倒だし、とか色々思って放置していたが、ついに携帯の動…

iPhone Xを使い始めた感想:悪くないです

週末に、4年使ったiPhone 5sからiPhone Xに替えた。別に携帯にこだわりがなく、長く使うので現時点で新しいからiPhone 8か、もしくは安く済ませるためにiPhone 7にする予定だったのだが、友達から、なんでiPhone Xにしないんだ!デザインかっこいいし!最新…

NIKEの靴はすごく幅狭い&ネットで購入便利

こないだ買い物をしていた時に店員さんが履いていたNIKEのスリッポンがすごく可愛くてどうしても欲しかったので買った。 しかし、ネットでコメントしている人がいたとおり、NIKEの靴は本当に幅が狭かった。私は普段23.5 cmの靴を履いていているが、足の幅が…

ニュートロジーナの基礎化粧品、いい感じ

昨年秋くらいにニュートロジーナの基礎化粧品ハイドロブーストが発売されて以来、化粧水、美容液?、保湿クリームを使用している。元々ニュートロジーナのボディクリームのファンで、学生の時から使用しているので、基礎化粧品にも手を出してみた。 これの売…

6回目のケミカルピーリングしました

6回目のケミカルピーリングをして1週間経った。花粉症がひどく鼻をかみすぎて鼻の皮膚がぼろぼろなので、鼻まわりは避けた。 ケミカルピーリングは回数をこなさないと結果が見えにくいと言われているが、いい感じに効果がでてきた気がする。特に、おでこが以…

ケイトの赤リップで唇が荒れる

私の周りで使ってる人が多いケイトの色付きリップ。発色がいいし、潤うし、リップだから口紅に比べて人前で塗りやすいとかで、何人かから勧められたので使ってみた。 1ヶ月くらい使ってみたが、これを使った数時間後から次の日にかけて唇が荒れる荒れる。ケ…

部屋片付けのコツ

もともと私は片付けがとにかく下手で、実家にいたときに母親からは汚部屋としてテレビに出れると言われていた。そんな私は今や、部屋に生活感がなさすぎる、本当に住んでるのか?と言われるようになった。でも別に、ミニマリストというわけではない。 掃除が…

年収1億円の生活

私のデート相手であり、筋トレの先生でもあるアメリカ人の男性の年収は約1億円であり、株も大量に保有しているので、かなりな資産があると思われる。そんな、一般人からはかけ離れた収入がある彼の生活を紹介したい。一言でいうと、お金の使い方を徹底してい…