外資系キャリアウーマン駐在員の日常

貪欲な三大欲求を持つアラサーの頭の中を吐き出す雑記。アメリカの地方都市で駐在員しています。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

筋トレ7ヶ月目の成果&変化

昨年末から始めた筋トレ、もう7ヶ月も続いている。半年以上も筋トレが続くと思っていなかったので驚きだ。今月はあまり変化がないだろうなあ、なんて思っていても、ブログでもなんでもこうやって記録をつけると、前の月より回数がこなせるようになっているこ…

ダイエット2ヶ月目の成果、やったこと

5月中旬からダイエットを始めた。私は身体168cmで、体重の経過は5/10が61.8kg、6/14が60.2kg(前月比マイナス1.6kg)、今朝7/29は59.4kg(前月比マイナス0.8kg)だった。予定では7月は59キロ前後でうろうろしているはずだったが、実際は60.0あたりをうろうろして…

ブラジル先住民の椅子展、むちゃくちゃ面白かった

東京都庭園美術館で行われているブラジル先住民の椅子展、ここ最近行った展示の中で一番面白かった。写真撮影可だったのでひたすら撮った。 展示名のとおり、ブラジルの先住民が作製した椅子がひたすら展示されている。各民族によって椅子の形や柄に違いがあ…

クリニークのチューブグロス、そのうち販売終わるって…

結構前からクリニークのチューブグロスの9番を使っていた。店頭で見ると暗めのベージュと紫の中間ぽい色で使いにくく見えるが、薄めの化粧にはグロスが悪目立ちしなくて馴染みの良い色で使いやすい。 先日買い替えにクリニークに行ったら、9番は廃番になった…

ダイエットを始めて、体重増減による身体の変化が分かってきた

ダイエットを始めて、体重をこまめに測ったり、鏡で身体をよく見るようになってから、体重の増減によってどこがどう変化するのか、逆に、身体を見れば大体の体重が分かるようになってきた。 私は身長が168cmで、今は体重が60kgを前後している(本当は今月は58…

漫画、ムシヌユンの感想

この漫画、正直全然意味がわからなくて、混乱したまま読み終わった。キチガイ、とか、カオス、とかいう言葉がぴったりだ。 主人公は虫が大好きで虫博士になりたいと思いつつつも大学院浪人を重ねている男性。夢を諦めて地元の島に帰ったところ、超新星が爆発…

海外ドラマのフレンズをようやく観終わった

昨夜、海外ドラマのフレンズをようやく観終わった。途中色々な海外ドラマに浮気していたこともあり、観終わるのに10ヶ月もかかった。 フレンズはNYが舞台で、男女6人の恋愛や仕事を描いたコメディだ(メインは恋愛、ずっとくっついたり離れたりしている)。90…

自信のない人が好みじゃない

男女ともに、自分に自信がない(と言ってくる)人は私の好みではない。 女性で自分に自信がないと言ってくる人は、それでもどこか自分を認めてほしい、みたいな雰囲気を出してくるところが得意じゃない。 男性で、特にデートで、自分に自信がないことを表に出…

今月はデート強化月間です

30歳越えると色々変わるとはよく言われるものだが、私は彼氏ができなくなった。出会いはあるのだけれど、昔あった、ピンとくる、という感覚がなくなった。10代後半から20代は男性と会うと、この人とは付き合う、とか、そういうのが分かったものだが、もうそ…

13回目のピーリングの感想と効果

12回目からは3週間程度期間をあけて、週末に13回目のピーリングをした。 ここまで継続的にピーリングをしていると、そこまで劇的な効果は感じない。でも以前の感想と同様に、肌のトーンが明るくなって鼻のまわりの頬の毛穴が目立たなくなってきたと思う。あ…

国籍で人を判断することにもやもやする

私の一番仲良い友達は中国出身の元中国人女性だ。今は帰化して日本人になっている。 今日、その子と、私の友達(男1、外国人)と、その友達(男2、外国人)と飲んだ。その女友達と男性陣が会うのは初めてで、会話も盛り上がっていたし、男2の方は私の女友達を気…

12回目のピーリング感想と効果

2週間くらい前に、12回目になるケミカルピーリングをした。11回目からは2週間あけた。 何回か前のピーリングから感じているとおり、確実に肌が白くなって、いわゆる透明感がでてきた。化粧のノリも、もちも良い。ピーリングはやっぱり効果があると思う。 最…

お花のプレゼントって嬉しい

今日初めてデートした人が、帰りにお花を買ってプレゼントしてくれた。お会計の時にレジに花が飾られていたので、ぼーっと見ていたら、花好きなの?じゃあプレゼントするよ、みたいな、自然な感じだった。 私は単純なので、それだけですごくハッピーになった…