外資系キャリアウーマン駐在員の日常

貪欲な三大欲求を持つアラサーの頭の中を吐き出す雑記。アメリカの地方都市で駐在員しています。

12回目のピーリング感想と効果

2週間くらい前に、12回目になるケミカルピーリングをした。11回目からは2週間あけた。

何回か前のピーリングから感じているとおり、確実に肌が白くなって、いわゆる透明感がでてきた。化粧のノリも、もちも良い。ピーリングはやっぱり効果があると思う。

最近暑いし湿度が高くてテカリがちだったので、テカリ防止の化粧下地を顔全体に使用したら、乾燥しやすい頬の下のほう、唇の左右がカッサカサになった。ピーリングすると乾燥しやすくなることをすっかり忘れていた。夏だからといって、気を抜いてはいけない。

最近加齢のせいか、左の頬骨の上のほうにシミなのかソバカスなのか分からないけど、薄く何かが出てきた。あと、顔だけでなく、身体もホクロが増えてきた。これを加齢として受け入れるか、レーザーで除去するかは決めきれないが、いちいち除去してたらきりがないことは理解している。どうしたものか。