外資系キャリアウーマン駐在員の日常

貪欲な三大欲求を持つアラサーの頭の中を吐き出す雑記。アメリカの地方都市で駐在員しています。

ちふれ口紅→唇荒れた

ネットでちふれ口紅549番が秋らしくて良い色だと評判だったので買ってみたのでその感想を。色は暗めの赤。

f:id:okomegokoro:20180913195442j:image

ちょっとマットな質感で、色は暗すぎず明るすぎず、無茶苦茶良い色。発色も良い。そして、ちふれなので安い。この価格でこのクオリティはかなり良い。

 

でも、唇が荒れやすい私にはダメだった。このちふれの口紅は、つけて数時間後に荒れるとかではないが、当日は唇が乾燥しやすくなった。翌日はカッサカサになって、皮が剥けた。回復までに2〜3日かかる。体調の良し悪しにもよると思ったので何回か試したものの、毎回同様の唇の荒れ方だった。

昔から、私にも合う赤リップを探し続けているものの、まったく荒れないリップには出会えていない。おそらく、赤リップに使われる色素か、固形化するための成分が合わないんだと思う。グロスとかは荒れにくい。

ちなみに、一番荒れるのはシャネル。つけて2〜3時間後に唇の皮が剥け始める。一番良かったのはクリニークで、翌日ちょっと唇が荒れる程度で済む。

まだまだ、赤リップを探す旅は続く…