外資系キャリアウーマン駐在員の日常

貪欲な三大欲求を持つアラサーの頭の中を吐き出す雑記。アメリカの地方都市で駐在員しています。

ゴムバンド、すごくいいです

最近は自宅でのエクササイズにゴムバンドを使っている。

f:id:okomegokoro:20180323230803j:image

使い始めて2週間位だが、 2日に1回のペースで脚とお尻とお腹の横のエクササイズに使っている。アマゾンで5本セットで1,000円程度の安いものを買ったが、既に元を取れたくらいの満足度だ。

これがないと出来ないエクササイズはそんなにないと思うが、ジムに行かずに負荷がかけられるので、雨とか寒かったりしてジムに行きたくないときに自宅でエクササイズしたり、ゴロゴロしながらエクササイズできる。

個人的には、ダイエットや筋トレに大事なことは、それをやるまでのハードルの低さだと思っているので、着替えるのすら面倒くさいときでも、脚にゴムバンドをつけるだけでそれなりに鍛えられる手軽さがありがたい。