外資系キャリアウーマン駐在員の日常

貪欲な三大欲求を持つアラサーの頭の中を吐き出す雑記。アメリカの地方都市で駐在員しています。

ウエラのシャンプー&コンディショナーが良い

2ヶ月前くらいから、ウエラのエレメンツというシャンプーとコンディショナーを使っていて、使い心地も香りもすごく良い。

それまでは4年近く、マツキヨ系列のドラッグストアで取扱いされているアルジェランを使い続けてきた。アルジェランは匂いがすごく好みだったし、使い心地もよかったから、シャンプーとコンディショナーだけでなくヘアオイルも使っていた。でも昨年末くらいから急に頭皮が荒れ始めて、最初は、まあ冬だから乾燥しているのかな、なんて思っていたのだが、荒れてる範囲が広がってフケっぽくなってきたので、これはまずいと思い、シャンプーを変えることにしたのだ。これは、私の体質に変化があったのか、アルジェラン側が材料を変えたのか、そのへんは分からない。

次は何使おうかなーと考えてたときに、まあやっぱり、ヘアケア専門の会社の製品のほうがいいだろうと思って、有名なウエラで買うことにした。Amazonで見てて、赤いパッケージのやつはカラーをしてる人用とのことだったので、私は染めていないからエレメンツを選んだ。

感想としては、まず匂いがすごく良い。昔使っていて大好きだったJohn Frieda(花王が権利を持っているのに日本で販売していない。海外に行ったら是非買ってほしい!)のシャンプーに匂いが似ている。日本の製品にはあまりない香り。あと、すごくサラサラでツヤツヤになる。今日みたいな雨の日も全然広がらない。シャンプーをエレメンツに変えてから美容院に行ったら、昔からお世話になっている美容師さんから、髪の毛が無茶苦茶健康になってる!全然傷んでない!どうしたの!と驚かれた。そしてなにより、地肌の荒れが治まってきた。まだ荒れてる部位もあるが、かなり回復してきている。

ちょっと割高だけど、毎日、髪の毛つやつやー!とテンションが上がるので、満足度はかなり高い。