外資系キャリアウーマン駐在員の日常

貪欲な三大欲求を持つアラサーの頭の中を吐き出す雑記。アメリカの地方都市で駐在員しています。

筋トレ2ヶ月経過時点での変化:筋肉痛にならない

この1ヶ月も変わらず、基本的に3日に1回はジムに行っている。ウェイトに関しては先月と変わらず6キロずつのダンベル、バーベルは計15キロ。ウェイトを重くしたりもしたが、そうすると型が崩れるので、重くするのは諦めた。

最近の基本メニューは以下のとおり。
ダンベルスクワット:15回×3セット
ブルガリアンスクワット:片脚につき20回×3セット
バーベルスクワット:15回×4セット
腹筋:計70回
背筋:25回×3セット
先月よりは回数をこなせるようになった。

感じている変化
先月は翌日にちゃんと筋肉痛がきていたが、先月は滅多にない。でも、やっているときは、もう限界!と思っている。回数を増やすかウェイトを増やさなくてはいけないが、そうすると辛くて筋トレをやめてしまいそうなので、とりあえず自分を甘やかしている。

身体つきとして、背筋がついてきた気がする、見えないのでわからないが。触ると背骨の横の背筋の立体感が増した感じ。あとは、膝の上についているお肉が減ったと思う。

 

これで痩せればより綺麗に筋肉のラインが出そうだが、いかんせん痩せない。食べないダイエットはしたくないが、このままだとただの大きい人になりそう。