外資系キャリアウーマン駐在員の日常

貪欲な三大欲求を持つアラサーの頭の中を吐き出す雑記。アメリカの地方都市で駐在員しています。

自宅がジム化

コロナウイルス感染対策として、普通のスポーツジムは2週間前から閉鎖、私の住んでいるアパートメントのジムも少し前までは自己責任の元使用できたが、今は閉鎖されている。アメリカは今どこもこんな感じだ。

ヨーロッパとは異なり、アメリカではジョギングやハイキングといったエクササイズ目的の外出は禁止されていない。本当に家に篭りきりになると、肥満大国で持病持ちが多いアメリカは別の病気になるからだろうか…。

ただこの国は筋肉至上主義なところがあるので、ジョギングではなく、筋トレしないと耐えられない、もはや依存症みたいな人がたくさんいる。でもジムが開いていないとなると自宅でやるしかない。私を含めてみんなそう考えるのだろう。数日前target(アメリカ版イオン)にダンベルを買いに行ったら、1ヶ月前はメーカーも重量も色々揃っていたダンベルコーナーが空になっていた。文字通り棚に何もなかった。仕方ないから車で行ける範囲の他の店舗を調べてみても、どこもダンベルは売り切れ。ダンベルだけでなく、負荷をかけるためのレジストバンドなども在庫ゼロになっていた。仕方ないからその場ではバランスボールを買って、ダンベルは通販したので、私の家のリビングはもはや簡素なジムになっている。ヨガマットは収納するのが面倒なので、もう敷きっぱなしにしている。

アメリカに住んでいる友達何人かにこの話をしたら、みんな同じように、家のジム化が進んでいるようだった。なんだったらおすすめのエクササイズアプリまで教えてくれた人もいる。

日本だとダンベル買い占めなんて聞かないので、すごくアメリカ的な出来事だなあと思った。